2021年02月27日

如月の春は木ぬ20

知り合いが営む木工工房から依頼のあったどんぐり独楽が出来ました。
先に手持ち材のウォールナット製はたくさん上げてあるので今回はお代を頂く20個。

長い付き合いの誼で本当は無償でも良かったのをプロに敬意を表して形式上のこと。
何せ先方は自分の半分の歳でそれもウチの娘よりもずっと若いレディ(^^)/

それは別にして我が木工品はおもちゃ、日用品、実用品etc.老若男女の相手を問わず。
満足な出来のものだけ旅立って行きます(*^^)v

どんぐり独楽14
如月の春は木ぬ20
ケヤキと楠の10個
ゴルフボールと比べるとこんな大きさでなかなかの出来(^^♪

 
如月の春は木ぬ20
境い目
実を切り込んで帽子が被さる様に手間掛かりの細工削り


如月の春は木ぬ20

差し込みではなくて一体の軸は実や帽子の大きさから削り出し


同じカテゴリー(独楽)の記事画像
霜月、師走と早くも一年12
霜月、師走と早くも一年11
霜月、師走と早くも一年10
霜月、師走と早くも一年9
霜月、師走と早くも一年8
霜月、師走と早くも一年7
同じカテゴリー(独楽)の記事
 霜月、師走と早くも一年12 (2023-12-30 08:04)
 霜月、師走と早くも一年11 (2023-12-25 08:04)
 霜月、師走と早くも一年10 (2023-12-20 08:04)
 霜月、師走と早くも一年9 (2023-12-15 08:04)
 霜月、師走と早くも一年8 (2023-12-10 08:04)
 霜月、師走と早くも一年7 (2023-12-05 08:04)

Posted by たそがれじーじ at 08:04│Comments(1)独楽
この記事へのコメント
はじめまして★すごく素敵なコマですね!今息子(4歳と6歳)がコマが大好きで、昔のコマを引っ張りだして来たり、どんぐりコマを作ってあげたりして毎日楽しんでいます!こちらのコマは、どこで購入できますでしょうか?また、ブログの他の記事も拝見させていただきました。様々な素敵な作品は、どちらで購入することができるのでしょうか?
Posted by 臼井接骨院臼井接骨院 at 2022年03月15日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。